汗っかき

わたくし、足にすげー汗かくのです。


ちょっと温まるとすぐ汗をかく、
時間が経ってある程度、靴下が湿ってくるとそれが冷えて
冷たくて仕方ない、

雪の日に防寒のゴム長靴なんか履くと、靴下が湿る濡れてしまうくらい。
防寒で最初は暖かいのだけど時間とともに冷えが伝わってくると、
湿気が冷えてやっぱ冷たい。

通気性の良い靴で屋外での仕事してると冷えてしまうし、
靴用の使い捨てカイロも湿気で固まって反応が止まってしまうほど(爆

暖かい時期ならぜんぜん問題ないのだけど、
寒い時期だけは履物を何足か用意して状況に応じて使い分けてるのだけど
なかなか上手くいかないときもあるワケで、、、

「しもやけ」の原因もそんなトコロにあるんじゃないかと。




そんな状態なので、
冷たい床にちょっと足をつくだけで足跡クッキリ(爆

イメージ 1

シューシューと湯気が出てるんじゃないかと思えてしまうほど、、、



とはいえ、ナゼか臭うようなことはなくて、家族にも指摘されたコトもないんだな、
蒸れてるようでも水虫とかになるコトもない。

逆に汗かくから乾燥でカサカサになることなく
足の裏がキレイだったりする(笑