ウエストポーチ

ジョギングに出るのは仕事から帰宅後、
だいたい17時~18時くらい、もっと早く出るときも。

19時くらいまでは仕事の電話がかかってくるコトがあって
ランから帰宅して着信に気付いたのでは返信が遅くなってしまうので
携帯電話は持って走るのですよ。
気分よく走っているときに着信あるとガッカリするけど仕方ない、、、


寒い時期はウインドブレーカーを着てるのでポケットに入れておけば良いのだけど
暖かくなってウインドブレーカー着なくなると
ランパンのポケットに入れて走るとパンツがズリ落ちてきてしまうので、
ハイシーズンはウエストポーチを使うのです。


最近使っていたのは、、、

イメージ 1

SPI BELT という、びろろ~んって伸びるヤツと、
アシックスのヤツ。

主に使っていたのはアシックスのほう、
こちらは収納自体には不具合なかったのだけど
走っているときにベルトが腹のほうへズリ上がってきてしまうので
パンツのウエスト部分を折り返してベルトが上がらないようにしてた。

イメージ 4



SPI BELTは新しいうちは良かったのだけど、少し使って伸びてくると
最初に携帯がカラダに密着するように入れても、走り出すとモノが中で回転してしまって縦になり、
パタパタと跳ねてしまうのがちょー不満だったんだ。

イメージ 2

イメージ 3

汗で濡れるのでアシックスのを洗ったときなど、予備的にSPIBELTという感じだったのだけど
だんだん伸びてきてしまって、もうそろそろ限界。


なので、新しいのを手に入れようとあれこれ物色、、、

イメージ 5

モンベルのクロスランナーポーチ Mというのを買ってみました♪

Sサイズのでもガラケー(や5インチ以下のスマホ)ならギリギリ入るのだけど
出し入れがちょっとキツい。電話が鳴って焦ってるときに大変そうなのでMサイズにした。
ファスナー部分が約200㎜深さ90㎜くらいあるので大き目なスマホも入れられそうだよ。

メッシュ素材なので洗っても水切るだけでOKみたいだしね。


で、今日さっそく使ってみた。
ベルト部分は伸縮しないのだけど、ちゃんと合わせておけば
ぜんぜん動くコトもなくズリ上がることもなくてカラダにフィットして快適でしたよ。

マチがないので携帯やスマホのような平面のあるモノなら良いけど
キーホルダーの付いた鍵のようなものは苦手かもしれない←自分はそういうモノは入れないけど。