軽自動車税

数日前にバイクの税金の納付書が届いた、

今年(28年度ぶん)から増税され、、、
90cc以下 \1200→\2000 (z50改84cc)
125cc以下 \1600→\2400 (CD125T)
250cc以下 \2400→\3600 (ウルフ200)
4割~5割増しの大幅アップ、

ちなみに50cc未満は\1000から\2000へと2倍になった。


納付しなきゃと思いつつ時間がなくてまだ納付していないのだけどね、


今日、仕事から帰宅すると、市の税金課から
軽自動車税に関しての重要なお知らせですというハガキが届いてた。

イメージ 1

下段の続きには「連絡くれれば不具合を訂正した納付書送る」ようなコトが書いてある。

そもそも公的な書類でこんなトラブル起こしてしまうってマズいんじゃないか?!



明日は移動の途中でコンビニに寄れそうだから、
ついでに納付しようとおもっていたのだけど、、、
上記以外のコンビニ、ファミリーマートセブンイレブンなら大丈夫なのかな?