いつものコース

午後、時間あったからサクッと走りに行ってきた。


コロコロと丘陵地を越えて多摩川羽村の堰へ、

イメージ 1

いつもだともう少し時間が早くて、顔が逆光になってしまうのだけど
今日はちゃんと顔に光が当たってる。

いくつか丘陵地の坂道を越え、汗びっしょり。
堰を眺めながら休憩♪

ココに来るといつも思うのだけど、、、
堰堤の中を走ってみたいんだよね、
暑い時期に濡れても良いようなシューズ履いて、24inのMuniならイケそう。

イメージ 2

コンクリートの造作物も面白そうだよ。

イメージ 3

ただ、20や24inじゃ自走で来られないのがネックなんだな。


午前中は日差しがあったものの、
この頃には時々薄曇り&風もでてきた

下流へと走り出すと、向かい風だよ、、、

風速5~6m/sくらい?風の雰囲気を画像で表すのは難しい…

イメージ 4

両手でサドルの前を掴んで前傾姿勢になれば、多少は風の影響を受けにくくなるけど
こんどは前傾姿勢でペダルをゆっくり回すのが難しく、、、景色見ながら走りたいのにぃぃぃ


更に進むと、ポツリと水滴?

雨が降るほど天気悪くないのに?と思いつつ、
先のほうにあるグラウンドに近づくと何かイベントやってる、、、

イメージ 5

消防の訓練をヤッてました。

風下側は50m以上離れていても飛沫が飛んできて、ちょっと涼しい♪

イメージ 6


福生南公園で飲み物を買う。

イメージ 7

りんごジュースだと思って買って、
キャップを開けてイッキに飲んだら、、、何か違う! うぇ゛~



炭酸飲料だった、、、よく見たらSparklingとも書いてるし、、、爆

イメージ 8


風もあるし適当なところで多摩川を離れて帰路へ。


途中のコンビニで飲み物とおやつ♪

イメージ 9

レモン風味のチーズケーキみたいなヤツ♪ ナカナカおいしい。



多摩川沿いで桑の実がたくさん落ちてる場所があって、
歩行者がいたから仕方なく落ちて潰れた桑の実がたくさんある上を通過したの、

その後、砂利や草の上を走ったりしたのだけど、汁が取れなかったんだな。

イメージ 10

舗装路だけならそのまま家に入れちゃうけど、ウチはカビ屋敷なんだな。
桑の汁(有機物)なんか付いたまま置いておいたらタイヤが「腐海」になっちゃう(笑

舗装路だけしか走っていなければいつもはそのまま片付けちゃうけど、
今回はちゃんとタイヤ洗ったよ。


近場をゆるりと走るのも楽しいけど、
たまには長い距離を走りたいなー