ツイてない

休日でも大丈夫って言われていたので
足りないモノが無いようにバッチリ用意して仕事に向かったのに、、、今日は先方の担当者がお休み

休日=土日というつもりだったらしい、今日は祭日だからって…
うちは関係なく仕事しちゃうけど、一般的にはカレンダーが赤い日が休日じゃないのきゃ?


そんなワケで意気消沈して帰宅


急に時間が余ってしまっても困るのよね、出かけるにはハンパな時間だし、、、

薄曇りで日差しも強くなかったので、とりあえず12kmくらいジョギング
家に戻って汗ダラダラかいたついでに庭の雑草と芝を刈って、、、

急に時間が出来ても予定がないと持て余してしまう。


気温は高い(32℃くらい)だけど相変わらず薄曇りのまま、
日差しでジリジリと暑いワケじゃないから、一輪車でお散歩に行こうっと。

イメージ 1

裏道をコロコロ走って多摩御陵の裏あたりの石垣は
苔やケヤキ並木の緑が涼しげ→実際は汗ダラダラ(爆

南浅川沿いに出て、公園でひと休み♪

今日は夏の暑い時期にと思って買った
アディダス・CCボートレースというシューズを履いているのだ (しかもナマ履き)

イメージ 2

いわゆる「水辺系」のシューズ
表皮はメッシュ素材だし、水抜きのためにソールも穴があいてる

イメージ 3

当然、雨の日に履くと靴底から中に水があがってくる(爆

ペダル漕いでいるときはシューズの中を風が抜けて涼しいけど、
焼けたアスファルトの上はランニングシューズ以上に熱気が上がってくる…

MTB用のピンペダルとの相性はナカナカ良い感じだよ。←コレ重要


イメージ 4

時折、雲の切れ目から陽が差す

多摩御陵の参道のケヤキ並木の下なら少しは涼しいかと思ったのだけど、、、

イメージ 5

ここ数年、大きくなったケヤキの木から枝が落ちる事故があったりして
ガッツリ枝打ちされてしまって日陰が出来なくなってた

ちなみに突き当りが多摩御陵ね、

イメージ 6

お墓というコトで中に入っての写真は自粛な。

ココは遠い昔にまだガキんちょの頃、よく友達と来てたんだ
今じゃジョギングでも来れるけど、当時はまだ冒険とか遠乗りという感じの距離だった
入口に自転車置いて、玉砂利の参道をザクザク進んで、、、
池の鯉に持って来たお菓子投げたり、暑い日はお手水ガブ飲みしたっけ・・・
当時はお墓という認識があまりなかったので参拝はしてない(汗


南浅川を少し下り、さっき飲み物を飲んだばっかりなのだけどまだ飲み足りない
ついでに何か甘いモノも食べたいなーと

都立富士森高校と桑志高校のあたりにあるアジアド
建て替え工事してたのは知っていたけど、新しくなってから来たのは初めて

イメージ 7

小さいながらもイートインスペースのようなモノまであって、オシャレな感じになってた

イメージ 8

ショーケースの左半分はケーキ、右半分は「安定のお惣菜系」のパンがある、
ココは学生さんがメインみたいだからね。

イメージ 9

で、甘いモノはオムレットというケーキ生地にホイップクリーム&ベリーを挟んだモノをチョイス
缶コーヒーも買って、涼しい店内にいると出るのが嫌になっちゃいそうだし
適度に風もあるのでさほど暑くないすぐ脇の橋の下でパクつく。

イメージ 10

軽いクリームに粒のまま入ったベリーの酸味がアクセントになってイケるぞ。

少し下流まで、遠回りするつもりだったのだけど、
真っ黒い雨雲がだんだん広がってきた

イメージ 11

雨雲レーダーで見ると奥多摩~青梅あたりに強い雨雲が出てるっぽい
遠回りは止めて帰宅するコトに、


いつもはあまり通らない狭いトコロを抜けようとしてペダルを引っ掛け
脚をついた場所にあったコンクリートブロックの角にザクッと脚を擦ってしまって、、、

イメージ 12

今日は出だしもツイてなければ最後もツイてない、、、Orz