Slippery shaved leg

タイトルは 脚剃ってツルツルって感じ?



自転車乗りの方(特にロードバイク)って、ナゼかスネを剃ってたりしますよね

剃る理由って怪我したときのケアがラクとか
マッサージクリームでベタベタになっちゃうとか、、、

色々と理由をつけてるけど実際にそうそう怪我するモンじゃないし
クリームつけてマッサージなんてヤッてる人いるのかしら?



かく言うワタクシも(自転車ほとんど乗ってないのに)スネを剃ってたりします (爆

いつもというワケじゃなくて、滅多にないけど短いレーパン履いて自転車に乗るとき、とか
何かイベントがあるときだけ、なのですけど。

イメージ 1

この週末、マラソンに出るため (←自転車じゃ無ぇ)

剃った脚+自転車ジャージで、ワタシは自転車乗りだから
ラソンが主ではないので走るのは速くないんだぜアピール?!だったり (謎

なによりレース中に冷却&炎症止めにバンテリンのスプレーを何度も吹きかけるし
汗でベタベタになるし、、、レース後に水道で流すのだけど、スネ毛あるとベタベタが残るじゃん?
濡れタオルで拭くだけでもスッキリするという理由だったりする。

だから炎症止め使わないハーフ程度なら剃らないよ。




ただ、剃ったコトのデメリットもあって、、、

アウトドア系エンジニアのわたくし、暑い時期は作業服が汗でびちょびちょ
絞れるほど、なんてモンじゃなくて本当に絞るコトすらあったりします

当然、脚も汗かいて内股をツッ~っと流れてたり、
そこまででないにしろ、汗かくとズボンが肌に貼りついてしまって、、、
無理に脚を上げるとズボンがビリッと破けたりする。

早速、今日ヤッてしまった、、、