バックぱっくり

ラン用のバックは容量の違う数種類のモノを持ってるのだけど
なかでもイチバンよく使ってるのが容量の小さいヤツ、

RN adizero ライトバックパック(画像は拾ってきたヤツ)
イメージ 1

ウィンドブレーカーのようなペラペラの素材&肩紐はメッシュで超軽量
購入したのは3年くらい前だったかな?


それが、、、

昨日のうんどうかい、朝少し涼しかったからウィンドブレーカーを着ていたのだけど
すぐに気温が上がって脱いだウィンドブレーカーを入れていたのよ、

壁に寄りかかったら背中でパフっ!と潰れるような感触、


イメージ 3

別体で出来てて接着?してあったメッシュ部分がパックリと剥がれてしまった、、、

元々はオレンジの縁取りの左側の黒い部分がメッシュになってる
イメージ 2

ふわっと丸めたウィンドブレーカーで膨らんでたところ、
寄りかかって潰れる際にウィンドブレーカーの生地でメッシュ部分から空気が抜けなくて
ぱふっ!とパンクしちゃったみたい。


ランの際に必要なモノを持つというより、
ワタシがジョギングしているのを知ってる取引先さんにジョギングついでに書類などを届けるときに
ちょうど良かったんだな、汗で湿らないようにちゃんとビニール袋に入れてね(笑


新しいの欲しいけど、もう同じの無いみたい、
何か似たようなのないかなー