埋め立て地

今日は都心でちょっとしたお仕事、

トラブルの原因を特定するだけ、事前に状況は聞いていて、
簡単な道具だけで済むのがわかってたから
久しぶりにバイクで出かけるコトにした♪

イメージ 1

今年はぜんぜん乗ってないから、夏のあいだにガソリンが劣化したカモ?
始動時は特に白煙が酷い、、、



仕事のほうはトラブルの原因はおおよそ見当がついていたので
それを調べて確認して、不具合をどうするかはまた後日というコトで
先方に報告してあっさり終了。


時間に余裕があったので、そのまま湾岸エリアへ 
↑仕事へバイクで行くというのは口実、コッチがメインだったりする(笑

途中でコンビニに寄って、城南島海浜公園で飛び立つ飛行機を見ながらお昼ゴハン
せっかくココに来るなら望遠のついたコンデジでも持って来ればよかった。

イメージ 2

ついでに公園を徘徊、↑は空港と反対の公園の北側、向こう岸はお台場。
飛行機ではなく、雲が面白かったので、、、

飛び立つ飛行機や行き交う客船を眺めてると、ドコか行きたくなるよ、

普通の会社にお勤めなら週休2日は当たり前なのだろうけど
今年は1泊2日で行ける休み(2連休)すら取れて無いのだけど(汗

飛行機好き、船も好き。
いつまで眺めてても飽きないんだけど、戻ってあと少し仕事しなきゃ。

お台場~有明夢の島若洲東京ゲートブリッジを渡って城南島へ
島と名が付いている場所もぜんぶ埋め立て地だけどな、
海沿いを走れるワケでもなく、お台場以外はほぼ工業地帯だし(爆

城南島から若洲夢の島有明~お台場~レインボーブリッジを渡って
帰りに銀座のとある店に寄ろうと思ったら今日は土曜日だったのね、
歩行者天国になってて近寄り難かったのでパス。

皇居をかすめて新宿へ向かう途中、
麹町の泉屋でクッキー買って帰宅。


山のほうを走るのと違って、都心部は信号で止まるコトが多いから
2stはどうしても排気ガスの臭いが鼻につくんだな、
夕方、ジョギング行ってシャワー浴びて、それでもまだ鼻の奥から臭う感じ(爆



泉屋のクッキーはガキの頃から好きでしてね、、、
今回は季節限定のハロウィンパッケージにしてみました。

イメージ 3

パンプキンのデザインのクッキーが入ってました♪

イメージ 4