Result Oct 2016

今月のジョギングの距離、、、

317km でした。

走れたのは28日ぶん、10月は31日まであるしね。
先月も先々月も雨で走れない日が多くて、その前の月はギックリ腰で距離伸びなかったし(爆
月間300kmを越えたの久しぶり。


去年の暮れに買って履いていたライトレーサーTS4、
冬の間は違うシューズ履いていたりするから
実質的には春ごろから使いはじめて夏~秋と履いてきた。

だいぶソールが減ってきてて、そろそろ買い替えを考えていたの

イメージ 1

これの前のシューズは同じモノなのに前足部外側ばかり減って、
走り方を変えていないのに何故だろうと思ってたんだけどね、

ワタシはグッと踏み込むときに足の指を広げる癖があって
前足部を締め付けると小指の外側が当たって痛くなっちゃう、

それを嫌って足首寄りだけ靴ひもはキュッと締めて先のほうは緩いまま、
ハーフ/2時間程度なら緩んでくるコトもないしね。

前のシューズのときは、それに慣れてナンとも思わず履いていたのだけど
足指が広がるほど外側から着地する傾向があるみたい。

このシューズは意識して前足部も少し締め気味にしたら
外側が極端に減ることはなかった。
締め付け感が出ないほどの微妙な加減なんだけど、結構変わるモンだね。

もう少し寒くなるまで持ってくれれば、
寒い時期は違うシューズでイケると思ってたんだけど、、、

イメージ 2

小指の外側が切れちゃいました、反対側もほぼ同時に。
切れ目の脇の黒ずんでる部分は、シューズの中で足指を広げたとき
小指が当たって内装が擦り切れて透けてしまってる (汗

それでも2000km以上履いたから、同じライトレーサーでも
TS2やTS3のときより持ちは良かったカモ。

年明けまでイベントの予定はないから、
とりあえずあまり履かずに下駄箱に入ってるシューズを履き潰して
新しいのはそれから買っても良いかな、、、