拡張工事

Arduinoで遊びはじめた当初は、パソコン机のキーボードの手前の狭いスペースでどうにかなってたのだけど、
アレもコレもと欲張るうちに、ジャンプワイヤーでぷらぷら繋がった部品でキーボドの手前がいっぱい。

イメージ 1

色んなモノを繋げば繋ぐほど上手く動かなくて設定を変更しなおしというコトが増えるんだな、
線を引っ掛けないように手首を持ち上げてキーボード打つのもナカナカたいへん。


そこで、、、スライドレール(引き出しとかをスムーズに動かすやつ)&ブラケットを入手

イメージ 2

レールはストッパーが無くて前後に動いちゃうタイプなので
収納時に止まるようにスライドレールぶん切り欠いて取りつけ、
レールは板の木口面にビス留め、そのままじゃ必ず割れるからアルミのアングルで補強したよ。

イメージ 3


それをパソコン机の下側に取りつけ、腰にくる。。。


イメージ 4


拡張工事、できた

イメージ 5

キーボードは少し遠くなってしまったけど、以前よりましになったよ。

イメージ 6

↑作りかけのヤツは、大幅に見直して
ほぼ想定してるのに近い感じの動作をしてくれるようになってきたよ。

ナニを作ってるかはまだ内緒。