東京の西のハズレのほう、都心部と違ってソメイヨシノの開花はまだ少し先だけど
仕事中にクルマで走っていると早咲きの種類のがチラホラ咲いてるのを見かける。

そんなの探して徘徊してきた。

南浅川沿いはまだ1つも開いてるのが無いような感じ

イメージ 1

イメージ 2

浅川との合流点、市役所前のやつ、2~3分くらい

イメージ 3


浅川からエスケープして甲州街道JR中央線を越えて南側のほうへ

お気に入りの枝垂れ桜を見に、お寺の境内にあって静かな雰囲気が良いんだな

イメージ 8

手前の大きなのはまた後日だな、、、

イメージ 9


またまた浅川のほうへと戻ってきた。

浅川とR16の交差する角のところにあるコヒガンザクラ

イメージ 4

例年だったらジョギング中に蕾の状態から観察できてたのだけど
今年はいきなり開花を見るとは、、、

イメージ 5

すぐ近くにあったヤツ、こっちのほうがピンクがキレイ

イメージ 6

イメージ 7

他にも単発でチラホラ、
クルマじゃあっという間に通り過ぎちゃうけど小回り効くからね。

R16を北のほうへ、滝山城跡はまだみたい←遠くから見ただけ(爆

道の駅でトイレに寄って、ひと休み。

桑の都、絹の街八王子ってコト?
右のは群馬の富岡製糸場のあたりでも見かけたような、、、

イメージ 10


走行距離は30kmくらい。


まだ腰の痛みがあって、そのせいか腰椎~骨盤が傾いちゃってるような違和感
一輪車を漕いでいるとバランス悪いのがハッキリ。

特に腰を伸ばす(骨盤が前傾)ような姿勢で脚が伸びると痛みが出るんだな、
乗り降りとか小さな旋回がちょっとツラい

2月までは徐々に回復してる実感あったのだけど、
3月以降は停滞気味、早く良くならねーかなー