七福神めぐり2018

昨年までで7年続けて巡って金の色紙を頂いた七福神めぐり
また新たなラウンドに突入です

今回は36inの一輪車で、

10月につくばに行った以来だよ
乗りこんで漕ぎ出そうとしたら、クランク(ペダル)位置が
そのときのまま

イメージ 1

平地だけなら良いのだけど、今日はいくつかの坂道も通るので
長いほうへとあわてて付け替え

そのまま最初のお寺へ向かっても良いのだけど、時間もあるから少し遠回り

イメージ 2

前日のような風もなく、お天気も良くて気持ちイイ♪


以下、順番に例年と同じような画像が、、、(^_^;)



イメージ 3

吉祥院の見晴らし台からは、今日は遠くまで良く見えた

イメージ 4


左側のスロープを下って車止めをすり抜けるて下るのはどうってコトなかったんだけど
今は体を捻ると痛みが出るからちょっと無理、、、

イメージ 5


宗格院

イメージ 6



イメージ 7

例の看板は設置当初に比べて、だいぶ色褪せてきたようです

イメージ 8

入り口に自販機が設置されてました、

イメージ 9


善龍寺

イメージ 10


信松院 ここはいつも逆光になっちゃう、、、

イメージ 11


金剛院

イメージ 12


本立寺

イメージ 13


伝法院

イメージ 14

無事にコンプリート

イメージ 15



途中にあった飲食店・食堂はまだお休みでした、
13時くらいになってしまっていたけどお昼ゴハンにするよ


たまに行くお気に入りのお店

イメージ 16


イメージ 17

スパゲッティ以外にもいろいろなメニューがあったりする
メニュー広げても、いつもナポリタンかペペロンチーノしか頼まないんだけどね(笑

今日はペペロンチーノ(L/400g)にソーセージとチーズをトッピング

炭水化物ど~ん!

イメージ 18


あとは帰路へ


水量が減って流れの少ない近所の小さな川
日が当たらないところはまだ氷が張ったまま、、、

イメージ 19

柵がなければ降りていって氷をバリバリと割りたいけどなー



帰宅はちょうど15時ころなので、
家に着いたらおやつを食べようと近所のコンビニに寄って、、、

イメージ 20

コレって振ったり横にしたりするとマズいんじゃないか?と気が付いたのは
お会計を済ませたあと(爆

イメージ 21

イメージ 22

袋を手首に掛けて、なるべく揺らさないようにそろ~りと走って帰宅


手前側が少しだけ容器に当たって潰れてしまっているけど、ほぼ無事でした♪

イメージ 23

こないだ、これと似たようなモンブランを食べたのだけど
クリームがふわふわで、モンブランとちょっと違うって印象だったのよ

こっちはイチゴのクリーム(というよりホイップ)だから
これはこれでアリかもしれない♪


距離は25kmくらい、
天気が良くて気持ちよかったぞ。