床屋さん新規開拓

短い刈上げ状態をある程度キープしようとすると
3週間~1ヶ月程度のサイクルでカットできれば良いのだけど
年末に切ったきり、ナカナカ暇がなくてね、

それに、何十年も通っていた床屋さんが昨年末で廃業しちゃったから
新しい店を開拓しなきゃと思うと億劫でね、、、

今日は仕事が早く終わったし、髪を切りたくて近所の床屋に行ってみた

ずっと髪形を変えていないから、今までだったら「いつもと同じ」って伝えたあとは
うとうと&たまに爆睡!?してるだけで終わってたのだけど
今まで来たコトないお店だから、どこをどーしてここはこう、って
いちいち説明するのももどかしい
段取りも違うし、ぜんぜん落ち着かない

このくらいで良いですか?って鏡で確認を求められても
今までカット後の後頭部なんて見たコトなかったから、わかんねーよ

仕方ないんだけどね。

ハサミの使い方が違うのか、髪の毛が硬め&短いからか、
髪を切る際に頭皮に伝わるジョキジョキという感触が今までと違うモンなんだな

もっと短くしてもらえばよかった感じだけど、今回はまぁいいや
何度か通って自分の好みを覚えてもらわなきゃ、、、


ともあれ久しぶりにサッパリしたあと、
入浴施設へ行ってお風呂でサッパリ、マッサージまで受けてしまってスッキリ
さらに自販機で17アイス食べるというフルコース?!(笑