ひさびさのエントリー

青梅マラソンにエントリーしましたっ!

2015年の12月に腰を悪くしたので、当時既にエントリーしてた2016年はDNS
2017年はまだ走れる状態ではなかったからエントリーも出来なかったのよ
他の大会もそう、なので大会のエントリーは久しぶり

ジョギング復活して3ヶ月ちょっと
やっと、毎日5キロ走っても疲れが溜まらない程度
スピードは求めてないからペースはぜんぜんあがらないのだけどね

10年くらい前に、それまでぜんぜん走ったコト無いのにジョギング始めて、
半年ほど経った頃に現在と同じ「毎日5kmレベル」で出たハーフでグダグダだったっけ(笑

それから何年も走った経験があるし
まだ半年あるし、当時よりマシなんじゃないかと思うのだけど、、、



青梅のエントリーはインターネットならローソン系のサイトから、
ランネットやスポーツエントリーのように他のときも使えるなら良いけど
コレだけのためにわざわざローソンに会員登録するのも面倒なので
インターネットからでなく毎回ローソン店頭の端末からエントリーしてるのだ

受付開始時間のお昼頃にローソンへ立ち寄ると、、、
既に女性の方がいて、端末の連絡用の受話器を片手に何やら時間かかりそう

近隣の別の店舗へ行ったほうが早そうだけど
移動したところでお昼時は駐車場に停められないというコトもあるしと待っていると
入力途中でわからなくなって最初からやり直すので、先にどうそと順番を譲ってくれた♪

ワタシが入力を始めると、先の女性の方も青梅のエントリーだったそう
言われてみれば腕も首筋もチラリと見える足首も日焼けしてて、スポーツやってそうだもん

「やり方を見てて」と見栄を切ってサクサクと画面を進めると
途中でPontaカードが必要!?そういえばそうだった~
Pontaカードなんて青梅マラソンのエントリーのときしか使わないから
ドコにあるかわからないぞ((^_^;)

とりあえずまた女性に順番を譲って、そのあいだに新しいPontaカードをレジで貰って
スマホからユーザー登録を済ませて待っていると
結局、女性の人はまた上手く出来なかったようで、再び順番を譲ってもらう(爆

今度はサクサクと進んで、ワタシは無事にエントリー完了♪
やり方がわかったので、ついでに女性の入力もサポート

女性だから特に、名前・住所はもちろん生年月日も見ないように気を使うよね
そちらも無事にエントリー完了

結局、2人で1時間ものあいだ端末を占有してしまったうえに
女性の方はお昼休み中に会社に戻れず遅れるって電話してた

そんなこんなで、良かったねガンバりましょう~とガッチリ握手?!
ネットからとは違う「エントリー合戦」だったよ(笑