「モ」快適化 ハンドルバー

今使っているハンドルバー、
普通に乗るには問題無いのだけれど
幅を詰めてしまったフラットバーなので、
ポジションがちょっと窮屈なのですよ。

両腕をぎゅ~っと締めてちょっと低めの前傾姿勢、
フラットバーだからポジションの自由度がありません。

女性だったら胸の谷間がちょっとセクシーな格好
変質者に襲われそうです。

でも、ワタシは「おやぢ」なので、その窮屈な姿勢で
距離を走ると肩こり&頭痛に襲われます。

そこでハンドルも交換する事にしました


ドロップバーも考えたけど、モールトンに
ドロップハンドルの組み合わせって
フレームの形のせいなのか、ワタシには
乗っている姿が窮屈そうに見えるんです。

都内を颯爽と走るメッセンジャー(風も)バイクに
ブルホーンハンドル、最近よく見かけるようになったし、
KHSとかDAHONあたりの一部の小径車にもブルホーン
採用されていたりして、コレは流行の兆しか…?
そーゆーのにスグ影響されちゃうから、
とりあえずプルホーンにしてみることにしました。

レバーははSTIにするのが一般的なんだろうけど、
頭でかっ!って感じになってあまり好かない、
ブルホーンには「逆レバー」が
カッコいい(と思ってる)のでブレーキはそれ。


とりあえず部品は注文したけど、モールトンは置き場所の都合で
自宅じゃ無い所に置いてあって、夜にちょっとづつ手を加えるのが
なかなか難しいんですね。

先週から仕事が忙しくなってきてしまったせいもあって
ここの所ほとんど手付かずです。
例年だとこの時期は比較的ヒマなので
もっと早いペースで組み上げる予定
だったんだけど・・・