「モ」快適化 クランク交換

既に色々と部品は発注してあるんですけどね、
なかなか時間がとれなかったりして、ちっとも進行しません。

一応、部品を交換しつつも、常に乗れるようには
しておきたいので、順番に交換していこうと
思っているので、今回はクランクを交換しました。

シマノ現行モデルの右クランク、取付ネジが無い
つるんとした形状はサッパリしすぎてしまっていて
見た目がちょっと寂しい?ので、取付ネジのある旧型の
オクタリンクのタイプのものを探してもらったんだ。

F&Rのディレイラーをティアグラにしたから
クランクも同じグレードで構わなかったのだけど
ちょっと在庫が見当たらなさそうだった。
クランクセットではなく、バラで部品として頼めば
揃うんだろうけど…面倒そうだし
たまたま有った105のクランクに。

元のBBは軸が角型なので併せて交換、これも105。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101001340.jpg

まだ、リアのハブ・チェーンが7速用のままなので
チェーンリングはとりあえず手持ちの古い物。