Result Nov 2014

今月のジョギングの距離

288km でした。


3週めまでは順調に距離を重ねていて、300kmは越えられると思ってたのだけど
24日に柳沢峠に行ったあと、思いのほか筋肉痛が収まらなくてね、、、



12時間のマラソンMTBの耐久など、
制限時間にどれだけ走れるか?というイベントのときは
ペース抑えちゃうの、翌日以降に疲れが残ると仕事が大変になっちゃから…

制限時間以内にゴールしなきゃいけないというレースは苦手、
速く走る練習していないのもあるけど、ペース配分がわからないのに
ゴールに間に合うか心配になっちゃって前半から飛ばしすぎて自滅してしまうんだな。
(なので、「制限時間以内にゴール」なレースは出ない)



柳沢峠のとき、そんなつもりはなかったのだけど、
日没という制限時間が気になって無理しちゃったかな?


そんなこんなで4週めは失速。



もう12月、
寒くても走り出せばカラダは暖まるし、手は手袋でどうにかなるけど
水たまりが凍りだすような夕方以降の時間帯に走ると
時間が経つにつれ足先が冷えてしまうのが辛くて戻ってきてしまう(爆

雪道用のシューズ(アシックスならスノーターサーとかGEL-SNOWRIDEとか)
モデルネームに「スノー」を冠しているシューズって多少は冷えにくいのかな?
興味はあるのだけど、この近所じゃ需要がないようで店頭で見かけないんだよね、、、