Result Jun 2016

今月のジョギングの距離、、、

290km でした。


27日の時点で↑の距離、

あと3日あるから、たとえ雨で走れない日があっても
(キリの良い)300kmは行けると思ってたんだけど、、、

28日にまさかのギックリ腰、、、Orz
症状は軽いのだけど、無理しないってコトで27日で打ち止めでした。





こないだ12時間のマラソン走ったときに
バンテリン(スプレー式)をほとんど使ってしまってギックリ腰で使い切ってしまった。

今回のギックリのコトもあるのだけど、
7月にもう1回、12時間出るかもしれないから、新しいの買ってきたよ。

塗るタイプだとマラソンのときに手に付くと厄介(その手で汗を拭ったりできない)ので
スプレーのほうが勝手が良いの。

イメージ 1

以前、エアーサロンパスEXというのも使ってみたのだけど、
そちらは冷却するコトで炎症を抑えるという感じ。
エアーサロンパスでもDXというヤツは鎮痛効果もあるらしいのだけどね。
そちらを試してみたい気もあるけど、とりあえず実績のあるというコトで、またバンテリン
コレ結構なお値段するんだよね、、、

長時間のマラソンのときの脚の痛みもさることながら
かつて自転車の耐久でサドルに当たる部分のお尻の痛みにも効いたし。

サドルの痛みに有効でも刺激が強いから一輪車での痛みに使うと
デリケートな部分が大変なコトになりそうだから無理かな (爆