夏休み

Yahooブログからお引越ししてきて初めての投稿

勝手が違うけど、上手くいくかしら?

 

 

今月は休みが無いと思っていたのだけど

仕事の区切りがついて今日1日だけ休めるコトになった。

 

とはいえ休もうと決めたのは前日だったから何も予定がない、、、

 

オートバイはバッテリーあがってるだろうから手入れしなきゃ走り出せないし

一輪車に乗ろうか?

f:id:Go_Go_wheels:20190817212525j:plain

もう何ヶ月も乗ってないから、

置いておいたときに上側だった(右半分)部分だけホコリ積もってる (^_^;)

 

この週末は(わりと近所の業者さんから)別の仕事の依頼があったのを断ってるのに

仕事クルマが駐車場に停まってるのを見られちゃバツが悪いから?!

一輪車をクルマに積んでお出かけすることに。

 

コインパーキングにクルマを停めて、日野橋から多摩川

 

この時点でまだ上流or下流どちらに行くか決めかねていたのだけど

土手の上に新しく出来た道?が橋の上からチラっと見えたので何となく下流方面へ

 

f:id:Go_Go_wheels:20190817212442j:plain

日野橋下流側の野球場の裏っぽいとこ、以前はもう少し鬱蒼としてたよね

もう何年も来てないから、ぜんぜん知らなかった、、、

 

ひさしぶりにペダル漕ぐから、ぜんぜん脚が回らないし、

ちょっと無理したら攣りそうな感じだよ

 

コロコロと下流方面へ。

 

 

f:id:Go_Go_wheels:20190817214045j:plain

 

この時はまだ余裕があったから行けそうな気がしたんだ、、、

 

多摩川の立川より下流方面なんて何年ぶりだろう?

二子玉川の手前で右岸に渡るんだっけ?

 

 

 

陽も高くなってくると、ガッツリ日焼けした半裸のオッさんが結構いるのね

ウォーキングやランだったり自転車だったり、、、気持ちイイんだよね

自分もやりたいなーと思ったけど、半裸で一輪車はヤバいを通り越して

デンジャラっすなコトになりそうだから断念

 

二子玉川を過ぎたあたりで河川敷から土手へと上がるスロープを一気に上って、土手上で停まったら脚が攣った~

 

先月末から仕事してる「窓開けられない空調もない場所」に比べたら断然ラク?!

なんて暑さに気を抜いていたら、急にガクッときた

水分不足?ミネラル不足?ってやつ?

 

いつもなら、収まってしまえば負荷かけないようにそぉ~っと走れば凌げるのだけど、今日はそうもいかない感じ。

 

ガス橋付近で河口まで12kmくらい?でも帰りもあるから20km以上余分に走るのキツいかも、、、というコトで河口は断念してガス橋で折り返し

 

折り返して暫く走ると攣った右足を庇って左脚に負荷かかったのか?

今度は左足も攣った~(^_^;)

 

多摩川ボートレース場のあたり

「気温が38℃です、気分の悪い人は~」という対岸の市営プールの放送が聞こえてくる、38℃もあると知った途端に更に元気なくなる(笑

 

太ももの前側(大腿四頭筋)のほかに、内股から後ろ側にかけても攣るようになって

おマタが痛いから停まりたいけど、停まって脚を着いた途端に攣るというね、

もうぐだぐだ。なので復路は画像もない(笑

 

 

片道約35km

往路は3時間半くらいだったのに復路は休み休みで4時間半かかってしまった、、、

 

f:id:Go_Go_wheels:20190817221518j:plain

ガッツリ日焼け

脚は太ももの上側だけ、既に下地が出来ていた顔や腕は平気だったけど

肩まわりが大きく開いたタンクトップを着ていて肩甲骨のあたりも。

帰りに汗を流そうと寄った入浴施設でシャワー浴びた途端ヒリヒリ…

 

 

ぜんぜん乗ってないから調子が出ないのか暑さのせいなのか?

たぶん両方なんだろうけどね、

そのうちちゃんと計画してロングライド行きたいなー