チョットだけ…

今日は久しぶりに太陽が出てる時間に仕事から帰って来た。

とはいえ、もうすぐ日没の時間だから近所をチョットだけ、

他のヒトのブログとか拝見すると桜・さくら・サクラ…ワタシも見たいゾ。


こないだ用事があって使ったあと、片付けずに置いてあったデジカメを

広角レンズに付け替えて、カバンに放り込んでお散歩へ Go!


秋川・東秋留橋付近。すでに陽は傾きかけてる。

イメージ 1

足が長いのは気のせいだよな。。。


イメージ 2

このあたりの桜はまだ7分咲きくらい?


イメージ 3

睦橋から、土手の上は多摩川サイクリング道路。

この時間じゃ誰も走ってないけど。。。


イメージ 4

とりあえず自転車を降りて、、、


イメージ 5

桜並木は、オレ様の貸切だ。


イメージ 6

カメラの設定をイロイロとイジったりしながら暫く遊んで、、、


イメージ 7

スグに暗くなってきた、ライトも心許ないのでそそくさと帰宅。


ウチからこの辺りへアクセスして、ぐるっと廻って帰るには数100mの坂(5~8%?)を5回くらい

上り下りしなきゃイケナイのだ。

走った距離はさほど長くなくて(20㌔程度)、通勤で自転車を使ってるヒトなら、

ちょっと遠回りすれば稼げる距離なんだろうけど、

あまり乗る時間がないと、この程度でも貴重な時間だったりします。


で、それぞれの坂道でガンバると結構、脚が張る=走ったような気になる。

でもね、短時間で負荷かけるよりダラダラと長い時間かけて疲れた充実感にはかなわない。