おじさんは遊んでるのではない

昨日の停電のあと、電子レンジや給湯器などの時計表示は直したのだけど

朝、トイレに入って腰掛けたら…

はぅ! w(゚o゚)w

便座のヒーターがリセットされ、いつものつもりで腰掛けたらOFFになってて冷たいのなんの…
あぁビックリした。





仕事柄、ちょこちょこと場所を移動するコトもあるのだけど、
停電してないエリアをハシゴしようにもなかなか上手くいかない。

今日の午前中は2Gのエリアに滞在、13:20から停電になるので早々に引き上げてきて、
事務所でサクッと書類作成。

さらに他のコトするにも今度は私のトコロが15:20からのエリア。





作った書類は別に急いでないから、郵送でも車で通ったついででもイイんだけど、
停電になっちゃったら事務所に居たって仕事にならないからコロコロとペダル漕いでお届けにいきます。


先方では一応、敷地内には入らずに電柱の影に一輪車を隠して?!
お届け先は不在だったようなのでポストに投函。


基本的に裏道を走るのだけど、
どうしても大通りを走らなきゃイケナイ場所もあったりして…

知り合いに見つかっちゃった、
封筒を届けるだけではガソリンがもったいないじゃん?
それに、自転車はタイヤが2本とも減るじゃん?!    あぁまたバレちゃった。



お届けに行った先は停電中の第2Gエリア、信号機も止ってる、
第3Gとの境目を過ぎた次の信号機はちゃんと躍動中。。。


今日は時間ギリギリまで停電してるっぽい、
第2と第3の境目を過ぎ、その少し先の交差点を渡るために待っていると

今度は第3Gの停電が始まったよ。
信号が消えた途端、赤信号を待っていたクルマがズルズルと前に進出してきたりして…

中にはモラルのない人もいるからねぇ、危ないアブない。


数分ほど眺めてたけど、それなりに流れるモンなんだね


ふたたび裏道へ、帰りに寄ってみようかなぁと思ったおやきのお店へ。

イメージ 1

おやき 雨露



停電になって店を閉めるトコロだったらしい、ぎりぎりセーフ。


あんこと野沢菜のおやきをゲット♪


手作りのお焼きのほか、けんちん汁もあるそうです。


イートインスペースもあり、、、

イメージ 2


その奥には囲炉裏、ここで頂くコトも出来るそうです。

イメージ 3

わざわざ閉めかけた店内を見せてもらいながら、、、

ご主人:「これで多摩川とか走ってない?」
私:「たまに走ることがありますけど…???」


ご主人はMTBに乗っておられるそうで、
ワタシが良く走る多摩川~浅川の定番コース、ご主人もたまに走られるんですって。。。
多摩川沿いで見かけたコトがあるんだそうです。



囲炉裏の部屋の片隅には主人のバイク、

チタンのフレームにXTR、コントロールテックのリンク式フォーク!

イメージ 4

ちょっと乗るとかそういう人のバイクじゃないよね、
やはりというかナンというか、、、レースも出たりするそうデス。

時間がなかったのですぐ帰ってきてしまったけど、
お話好きそうな気さくなご主人、近いからまた行こうっと。


おやき雨露 / 営業時間は、、、

火・水がお休み、
10:30くらいから無くなるまで(早い時はお昼ころ) だそうです。




持ち帰って温めて食べようと思ったら停電で電子レンジ使えないんだった…



電気の復旧を待って温めなおして頂きました。

イメージ 5

餡子はあまり甘くなくサッパリ、野沢菜もイケる♪

あと「ひじき」というのがあった。




仕事上でのお届けモノといえばそうなのだけど、
近所のガキんちょたちに、あそこのおじさん昼間っから遊んでるって思われちゃったらマズいな。。。