今度は○○

ガソリンの流通が復旧すると共に滞ってた材料が少しづつ入荷しはじめた、
先週、先々週と出来なかった仕事を片さなきゃ・・・ってコトで今週はお仕事。


昼休みが終わるころ、
仕事先の隣にある体育館に白タイヤ装着した一輪車抱えた女の子たちが入って行くのが見えた、
近所に一輪車クラブみたいなのがあるのか? クルクル(演技系)の練習とかするのかな?

どーゆー練習するんだろ?なんてことを気にしつつ?! 午後の仕事を片付けて帰宅、
その後に近所のホームセンターまでコロコロとお買い物へ。

まっすぐ行けば5分くらいで着く場所なのだけど、夕方まで少し時間があるので遠回り。


近所の梅はほとんど散ってしまってた、
今年は青梅の梅も見に行くことなく終わってしまいそうだな。。。


遠回りして通った浅川沿いでは早咲きの桜がちらほら、、、

イメージ 1

全体的に今年は開花がちょっと遅れ気味みたい。

イメージ 2

遠回りすること1時間半ほど、お買い物を済ませれば5分で帰着 (笑



途中で飲み物を買うためコンビニに寄ったのよ、
その後にトイレに行きたくなりトイレついでにもう1回。

どちらのコンビニでもレジのところのタバコが品切れ気味
震災後の商品棚に何も品物が無い状態でもタバコだけは潤沢に並んでたのにね、、、

コンビニの店員さんに聞いたら(たぶんこの記事のせい
昨日・今日はまとめ買い(買占め?)していく人が多かったそう。

もし、じゃがいも大凶作でポテトチップの生産が・・・とかニュースになったら
ポテチ買占める人とか出てきそうだな (笑


次は何が買い占められてしまうのかっ!?