スマホが頼り

うちの前の道路は事故が多くてね、

昨夜もば~ん!って音がしたので外に出てみるとバイクで事故

当事者の若い子(学生っぽい)はかなり重傷だったけど意識はあった

 

事故の詳細はさておき、、、

 

自宅とかの連絡先を聞いても「スマホが無いからわからない」って

(荷物が散乱してどこかに紛れてしまってた)

自宅の電話番号くらい…と思ったけど

イマドキの若い子って物心ついた時には携帯やスマホの電話帳から発信して

小学生中学生で携帯やスマホを持てば公衆電話から家に電話するコトもないから

自宅の電話番号すら覚えてない子もいるんだってね

 

少し前に、仕事先に来る若い子が前日の飲み会で酔って帰る際にスマホを忘れて帰宅

朝、アラームが無いから起きられず、連絡先もわからないからと無断欠勤

彼の上司がそのことを問い詰めたら「スマホが無いから仕方ない」と

逆ギレされたと呆れてた(笑

 

何でもスマホに頼ってるとスマホが無いときに何も出来ないって?

スマホなんていつ壊れるかわからないんだし

頼りすぎるのもどうなんだろうねぇ、、、