1年ぶりにシューズ新調

以前に比べて走る距離も短いしスピードも出ないからシューズが減らない (^_^;)

このシューズを使い始めたのが去年の1月、もうそろそろ替え時かな~

f:id:Go_Go_wheels:20200102163712j:plain

↑ミズノ・ウェーブソニックというシューズ

以前のミズノのシューズでも外側が減ってたのよね

自分はかかとに体重かけずにフラット気味に足を運んで前足部に体重かける感じなので、前後のドロップが大きければ大きいほどかかとを擦るのね

右足のほうが減ってるのは椎間板ヘルニアのあと、上体が左に傾いてる(=骨盤が右下がり)姿勢が治っていないからだと思う、姿勢は気をつけているつもりなんだけどね

前にフラットなソールのシューズを履いていたときも土踏まずの部分が減ってたのは偏平足だから!?

土踏まずの部分が途切れてるセパレートタイプのソールのほうが合ってるみたい、午前中に時間があったのでイオンに入ってるスポーツ用品店に行ってみた

マイナーチェンジを経てはいるものの何足か使って気に入ってるアシックスのライトレーサーにしようと思っていたのだけど、希望のサイズは在庫切れ、、、

帰宅してから通販で手に入れても良いかと思っていたけど、箱積みになってたのが目に留まって、値段に釣られて買ってしまった(笑

 

f:id:Go_Go_wheels:20200102163722j:plain

adizero RC

セールから更に値引きされてて¥3,990(税込¥4,389)

f:id:Go_Go_wheels:20200102163728j:plain

中足部~甲の部分がちょっとキツめ、あまり締め上げるのは好きじゃないので広げ気味にしたら紐がギリギリ(^_^;)

 

以前のシューズと比べてみたら紐が短いのは通す穴が1つ多くて、そのぶん余長がなくなってるみたい

前足部を締め上げるのは好きじゃないから先端の穴は使わないように通し直したら余長が程良い感じになった♪

f:id:Go_Go_wheels:20200102163741j:plain

軽く走ってみた感じは悪くない、ミズノやニューバランスのシューズにありがちな前足部からつま先にかけて反りあがるような形じゃないから(ワタシ的には)走りやすい

意識したワケじゃないけど1kmあたり10~15秒くらい速かったのは気のせい?!