七福神めぐり2020

毎年恒例の七福神めぐりに行ってきました

新しいシューズの慣らしも兼ねてジョギングで行こうと思っていたけど、甥っこ姪っこたちが午後から遊び(お年玉という名目の集金?!)に来るそうで…

一輪車でサクッと周ってこようと。

夏に乗ったきり、ぜんぜんペダル漕いでないから出だしは脚が回らない (^_^;)

日陰はまだ霜があったり、足が冷たかったから底の厚い靴を履いてきちゃったので漕ぎにくい

いつものように西寄りのほうから市街地へ進むコース

1つめの吉祥院の見晴らし所からの展望はいつも撮っていて、ブログに載せるのは縮小してしまうけど

過去のぶんの元画像ものこっていて、ガラケー時代のデジカメから歴代のスマホまで見比べると、だんだん画質が良くなってるのがよくわかって面白い

f:id:Go_Go_wheels:20200103195903j:plain

先の台風19号で流された人道橋がまだ残ってた

f:id:Go_Go_wheels:20200103200255j:plain

元の場所は100mくらい上流、GoogleSVには在りし日の橋が写ってる

 

思ったより日差しが暖かくて汗かきそう

f:id:Go_Go_wheels:20200103201708j:plain

ちょうど半分、4ヵ所めの信松院の入口でいつも売ってるお饅頭で燃料補給♪

f:id:Go_Go_wheels:20200103201952j:plain

後半はそれぞれの距離も近く

サクサクと周って今年も無事にコンプリート♪

f:id:Go_Go_wheels:20200103202326j:plain

信心深くないから、ちゃんとお参りもせず

いつもスタンプラリー感覚というコトにいささか気が咎めるのだけど 、、、(^_^;)