温泉気分~♪

先日、ロードバイクのペダルが調子悪くなって

とりあえずお蔵入りしてる自転車のペダルを移植しようと

引っ張り出してきた。



今日は仕事が昼過ぎには終わるから、

午後から交換しようと思っていたんだけど

運良く中古のペダルを譲ってもらえたんだ。



そっちの方が具合が良さそうだから移植はやめた、

タイヤの空気を入れるだけで乗れる状態だから

また物置に入れる前に久しぶりに乗っちゃおうかな~って。

ちょっと届け物もあったし。



今日はここ数日に比べて明らかに暑くない

イメージ 1

ほぼ半年ぶり?
濃青メタのフレームに白のハンドル&サドルが涼しげ。



この時点で背景の空も十分暗い、この後バケツをひっくり返したような雨にあった。



もうどこかに避難する間もなくズブ濡れ、そうなってしまえば後はもう

なんだか楽しい♪寒い時期ならたまらないんだろうけど、なんだか快感なんだよね~

こんな雨の中走ったのって何年ぶりだろう???


で、気がついたのだけどタイヤが撒き上げる水飛沫が温かいのよ、

散々、暖められた地面の熱で雨水がちょうど良い湯加減になってるの。


水溜りを走ると足にシャワーを当ててるみたい、コレはおもしろい。

雨の量が半端でなかったから路肩に深い水溜りがあったのだ

どうせシューズの中はぐちゃぐちゃに濡れてるから、

その水溜りに足を突っ込んでみた…まさに足湯のよう。

すぐに雨は止んで、かなり涼しくなった。




お届けモノの「輪行してみたい」って言うねこけろ嬢に輪行袋を…


いきなりだとちょっと不安だったのでとりあえず1回やってみようって。

ワタシは傍で「あ~だのこ~だの」言って見ていただけなんだけど

「会社帰りのOLさん」が駅前で輪行袋と格闘してる姿


                      とっても変でした。


この週末はちょっと涼しくなるのかな?降らなきゃイイけど…