お帽子

自転車店から頼んでおいたモノが入荷したよって連絡があった、

明るいうちに仕事から帰宅できたので引き取りに行って来たんだ。



今日はチョット寄り道して川原の土手の砂利道を走ってみたのだ、

イメージ 1

左側の河川敷は以前記事にしたメタセコイアの化石のとこ

舗装路では何となくダラ~っと走れてしまうようになってきたので

ずっと緊張しっぱなしの砂利道も「たまには」楽しい♪ (疲れるけど)







で、今回のお取り寄せアイテムは、、、

イメージ 2
サイクルキャップっす。


ワタシはアタマが大きめなのでフリーサイズってのが怖かったんだけどね、

結構伸びるのでそれが杞憂に終わってヨカッタよ(≧∇≦)






何でこんなモノを・・・って?


少し旧い(80年代)チネリさんに乗る時って、

イマドキの硬質シェルのヘルメットじゃ雰囲気でないじゃん?

(勝手な思い込みかもしれないけど…)


かと言って、ヘルメットを被らないのもマズいかな?って時もあったりして、

チネリではそんなにガンバって走るコトもないので、適当なモノはないかと探していたのよ。




カスクじゃやり過ぎっぽいから↓コレ。

イメージ 3
インナーに使おうと思いましてね。

年代的にはちょっとズレてるけど硬質シェルより近いかな、と。



いわゆる「コスプレ」ってヤツ?! f(^^;


でもウールのジャージまでは逝かないよ。
.