階段&大先輩

仕事は早く終わったのだけど自転車で出かけるには天気が良く無さそう、
雨が降ってもすぐに逃げてこられるようにユニサイクル持ってクルマで公園へ。

あきる野市にあるあきる台公園、ちなみに公園内にある庭園はバラが見頃ですよん♪


とりあえず先日画像を消してしまった階段のとこ、ビデオ日記風にしてみました。


失敗したトコは全部カットしてあるので、ちょっと上手な人に見える?! d(^o^)



階段じゃない所でもちょこちょこ遊んでたのだけど、
この公園でも一輪車に乗ったオトナの人! (←あまり見かけないのでちょっと嬉しい)

少し離れたところをすぅ~っと走っていってしまったのだけど、
ペダリングがすごくキレイだな~って見てたんだ。

ぐるっと周ってきた後?さっき気がついていたそうで寄ってくれた。

60歳くらい?とても年季の入ったフレームだと思ってたら
もう30年もキャリアがあるそうで・・・走り方がキレイな訳だ。背筋も伸びててカッコいいし。。。

最近のマウンテンやトライアルの一輪車は実物を見たコトが無かったらしくて興味津々みたい。

他にもイロイロ話をしていたら、
「この公園では一輪車乗っても大丈夫なんですね?」と声を掛けて来る人が・・・えぇ問題ないですョ。

20年くらい前まで乗ってたんだって「また始めようかと思っててね」って
帽子にジャケット、背筋もピンと伸びて若々しいけど・・・控えめに見ても70はイッてる(と思う)

当時、片足漕ぎくらいは出来たそうで、、、
そこまでスキルがあったならブランクあっても問題ないじゃん。
(※小学校の頃に少し経験があっただけで20年ぶりでもいきなり走り出せるもの)

老紳士は散歩の途中だったのかな?少し離れたトコロで奥さんらしい人が待ってた。
オレがやると言ったらやる!って奥さんの言うコト聞かないタイプ・・・たぶん。



どちらの方も先輩というより親のような世代の人、
タダでさえ「オトナの一輪車乗り」ってあまり見かけるコトが無いのに・・・今日はちょっとビックリ。