てぶくろ

スマホ対応」の手袋を買ってみた♪

イメージ 1


指先の黄色っぽいトコに導電性の繊維を織り込んであるみたい。


イメージ 2


試しにテスターで導通を測ってみると、抵抗なく導通あったよ。

イメージ 3

導通があるのは指先だけ、5本ぶん重ねてもちゃんと導通ありました。



ワタシは指先がカサカサっぽいので、タダでさえタッチパネルの反応がよろしくない。

そこから更に反応が悪くなった、、、

イメージ 4

ロック解除(あらかじめ決めたパターンどおりに◎をなぞる)でさえ2~3回トライしてやっと、
細かな操作はちょっと厳しいカモ・・・






春先は晩秋など、本格的に寒い時期でなければ
薄手の手袋にすこしサイズ大きめの指きりグローブを重ねて使うのね、

イメージ 5

ちょっと反応が悪くても、自転車に乗りながら(もちろん停車して)操作するコトもあまりないから
とりあえず今シーズンはコレでイッてみようと思います。