したくなくても意識するのだ

一輪車に乗ってると、ちょっと不安定なとこでカラダが逃げるときにすぐ腰が引けちゃう。
自覚してはいるんだけどね。

腰が引けるときってフッと腹筋にチカラが入るから、
腹筋が筋肉痛な状態で乗れば、より腹筋にチカラを入れる(腰が引けてる)を意識するんじゃないかと。

というコトで一昨日・昨日ともうダメ!ってほど腹筋運動、今日はしっかり筋肉痛だ。

そこまでは作戦どおり?!だったのだけど
今日は仕事が入ってたモンだから辛いのなんのって・・・


お昼すぎ、仕事から戻ってからコロコロとお出かけ。


あまりスピードを出さず、常に中心に乗るような感じでゆっくりゆっくり。
それでも11月の半ばすぎとは思えないほど暖かくて汗をかく。


甲州街道高尾駅近くまで来てみたら、、、

イメージ 1

この週末は甲州街道の西八~高尾あたりでいちょう祭りをやってるのを
すっかり忘れてた・・・歩道は激混み。

今年はまだあまりいちょうが黄色くなってないね、
とりあえず色付いてるやつの前で、、、

イメージ 2

浅川沿いへとエスケープするも、
川沿いの空き地・公園ではサブイベントやってて、そちらも混んでる。

イメージ 3

イメージ 4

「早歩き」くらいの速度でそろ~りそろ~り、
腹筋にチカラ入らないからちゃんと乗ってないと。


本モノのちんどん屋さんだ♪ (・◇・)
イメージ 5

サドルの前を掴んでガシガシ漕ぐのもいいけど、
腹筋が筋肉痛な状態でゆっくり走ると「重心から外れてリカバリーしてる」のがよくわかる。。。


西八王子の近くまで来たので、DueTre(ドゥーエ・トゥレ)で、おやつパンを購入♪
イメージ 6

カスタード系が美味しいのだけど、今日は品切れ。
マフィンとチーズケーキ風味のを買ったけど、それもナカナカいけたよ。

おやつのついでに買ったペプシ・ピンク

イメージ 8

ストロベリー&ミルクフレーバーということなのだけど、、、

(かき氷の)イチゴシロップを炭酸水で割ったような感じでした。





去年のいちょう祭りのときは余裕があったから
スタンプラリー回ったり、クラシックカーのパレード見たりしたんだけど今年はなし。

途中で、パレード帰りの旧車はぽつりぽつりと観れたからいいや。
イメージ 7


そんなこんなでのんびり走り回って帰宅。

今日はずっと猫背にならないように&腹筋にチカラを入れない(腰を引かない)ように走ってた、
いつもガツガツ走ることが多いからフワフワとした浮遊感?が久しぶりでしたよ。