じんましーんのその後

夏以降、散々悩まされた蕁麻疹、
お薬塗って痒み止めの錠剤(ミント風味で美味しい?!)飲んでほぼ完治してきたっぽい。

前回、病院に行った際に血液検査をしてくれるという事だったので結果を聞きに行ってきた、
肝臓や腎臓などにかかわる数値は全く問題ない、
アトピーなどのアレルギーに対する数値も問題ない。。。


もう症状も収まってしまったので今回はそれ以上の追求はできず、、、

医療とは違うけど、ワタシの仕事の分野でも装置・機械のエラー表示が出たと
赴いてみたらちゃんと動作してて、、、
現場の人の説明とエラーコードだけじゃ原因がわからないコトも多い。
たまたま誤動作ということもあるし、確実に特定出来れば対処するけど
「たぶんこれ」で修理したつもりが再発したらそれはそれで困る。

なので医者の言うことがわからなくもない、
また症状が出たら通院すればいいや、ってコトでしばらく様子見。
症状が出るとしたらたぶん来年、暑くなってからだろうな~



唯一、白血球の数値が高かったのだけど、
たぶん酷い蕁麻疹に対して増加したんじゃないかとのこと。


蕁麻疹が悪化していた時期にお疲れ気味だったのは
痒くて何度も目が覚めて寝不足&夏バテ(毎年なったという意識はない)のせいだと思ってたのだけど
ひょっとして白血球の増加のせいだったのかしら?(そういうコトもあるらしい)

8月は気が張ってたからジョギングの距離伸びた(300km)、
年明けからは月に180~200kmだったのが9月は150km、
仕事が忙しかったり8月にガンバりすぎて気が抜けてしまった感があったのだけど、
白血球のせいにしておこうっと (笑