シューズ買い替え

冬のあいだは普通のシューズじゃ通気性が良すぎて足先が冷たいし、
雪が降れば数日は融けないし、、、というコトでトレランシューズを履いて走るコトが多いの。

なので、トレランシューズなのにほとんど舗装路しか走らない
トレイル走ったのは数えられるくらい…笑



これまでSALOMON XR CROSSMAX というシューズを履いていたのだけど、
少し前にダメになってしまった、、、

イメージ 1

いつもどおり、靴底より先に小指の外側の部分が切れてしまうパターン、

おもに冬の時期、2シーズンで御臨終。



もうそろそろ足先が冷たくて走れないというコトがなくなってきたのだけど、
一応、次のシューズを手に入れた。


Adidas カナディア5

イメージ 2

Wiggleで比較的安く手に入る、値段的にエントリーモデルっぽいけど
トレイルを本格的に走るコトは無いからね、

カナディアは以前2と3の型をそれぞれモデルチェンジの安売りのときに買って
履いていたコトがあるのだ。
見た目は以前のとはだいぶ変わってたけど、足型はさほど変わっていない。

とりあえずここ数日履いていたのだけど、
甲皮の部分の通気性が良くなってて…これじゃ真冬は冷たいんじゃ?!
それ以外は特に可もなく不可もなく。


メインのシューズもそろそろヤバそうなんだな。。。