坂道

今日はお休み、だって日曜日だもん?!

朝から出かけたいのをガマンして、伸び放題の雑草と芝を刈って、、、

イメージ 2
枯れたような芝はちゃんと取ったほうが良いそうなのだけどね、今日はパス


午後からは出かけられるかなーと思っていたけど、思ったより早く片付いてまだ11時
ゴハンは家で食べると言ってしまったし、時間がもったいないから10kmほどジョギング、
午前中は気温もさほど高くなくて日差しもなかったから走りやすかったー


午後から行けるような場所って、いつものコースばっかりじゃつまらないしね、
たまにはガシガシと坂道を上ろうかと。

南浅川を遡って甲州街道高尾山口の少し手前の西浅川信号から西へ、
甲州街道へと進みます。

前半は緩い上り、サドルの前を掴んでガシガシ漕げば
ソコソコのペースで走れるのだけど、ここは体力温存してゆっくり進む。

小仏の関所跡を過ぎ、中央道圏央道八王子ジャンクションの下をくぐってゆるゆると。


イメージ 1

3kmほど進んで、釣り堀を過ぎたあたりから本気出すよ


徐々にキツくなってくる坂道は、小仏の変電所を過ぎるといよいよ本番

ひと漕ぎひと漕ぎ、ひーこら上る

下を向いていると汗がメガネに滴って視界がうるうるするー 爆

坂がキツいのは1kmくらいの距離なんだけど、汗びっしょり

お昼前のジョギングが効いたのか、ふくらはぎが攣りそう・・・


着いたー

イメージ 3

舗装路はココまで、この先は山道だからココでゴールだよ。

車止めの脇にある沢に下りて、汗でベタベタする顔や手を洗って、、、

イメージ 4 イメージ 5

ついでに頭からも水をかぶる、冷たくて気持ちイイ♪

ひと休みしたいけど、蚊がすげぇ、、、さっさと退散

下りはじめる時点ではまだバクバクしてたから気が付かなかったけど
少し下ると明らかに気温が上がる、あの場所って涼しかったんだな、、、

坂がユルくなるあたりまで下り、
釣り堀のそばにある「ふじだな」に久しぶりに寄って休憩♪

イメージ 6

とにかく甘いの飲みたかったのでガムシロップ2つ投入 (爆

帰りのお会計のとき、↑のトレーの左下にあるロータスのビスケットをお買い上げ

イメージ 7

コレ好きなのよ。

ちなみに「ふじだな」は15日から9月初旬までお休みだそうですよ。。。


南浅川へ出て、途中の公園でちょっと休憩

噴水池にガキんちょがいっぱいいるのはいつもの夏の光景だけど、
スマホの画面見ながらウロウロしてるのはポケモン由来の人かな?

公園だけじゃなく、川沿いにもいっぱい居た 笑


家の近所でコンビニ寄って、、、
セブンイレブンの揚げ鶏、
最近発売されたカレー風味のヤツにハマってます

イメージ 9


距離は30kmくらいだけど、久しぶりに漕いだーって感じ。

日頃ジョギングしてるから?筋肉はまだへーきだけど
(一輪車としては長めの)クランク漕ぐ大きなストロークは膝にくる、、、



今年、はじめてヒマワリ見た。

イメージ 8