爪痕

こないだの台風、
家の周りのヤバそうなものは片付けて、外置きの自転車は壁によりかけてロープかけて・・・
対策はバッチリだと思ってたのよ。

実際、台風の去った翌朝に家の周りを確認してもダメージはなくて
大量の葉っぱが散乱してただけ。。。何ともねーじゃんと思ってたんだけどね。




1日経った昨日になってから気がついた。

イメージ 1



隣家との境にあったヒバの木(約3m高)が
倒れかかってたよ・・・

地面ばっかり気にしてたからぜんぜん気がつかなかった。


目隠し風に目線の以上の高さだけ残して刈ってて
頭でっかちになってたからバランス悪かったか?

一部だけ根腐れ気味だったかもしれないのだけど・・・









イメージ 2




風で散々揺らされたようで・・・
地面ごと緩くなってしまってグラグラになってた。



別に大事にしてるワケじゃないから根元からバッサリ切っても
イイんだけど、とりあえず枝の根元あたりの緑の部分を新聞ほどの大きさだけ残して上部をバッサリと切ってみた。


植木にはあまり関心がないのだけど
このまま立ち枯れるのか傾いたまま復活するのか?
ちょっと興味あるんだ。








切った枝はごみの収集に出せる量じゃないから週明けに処分しに行かなきゃ、、、めんどくせーな。